ワーホリブログ in Australia

ワーホリで得たこと全てここにあり!

ファッションに対する考え(知れば変わる)

 

こんにちは!

 

gomaです。

 

初回となる今回は、自分の最も好きな、ファッションについてお話しします。

ファッションに興味がある方、無い方どちらもお読みください。ハウツー系でございます。

 

さて・・・

 

皆さん、ファッションを楽しんでいるでしょうか??

 

実は僕、私服高校に通っていて、それはそれはくそださ男でした。

もうほんとに。どれだけ馬鹿にされたか。(´;ω;`)


そして、、現在の僕です

f:id:goma82:20180112135343j:plain

 

めちゃくちゃ「おしゃれだね!」と言われるようになりました。(自分の中でも満足な一枚)

 

なぜか?簡単です。


 

知ったからです。

 

もう一度さっきの写真上げてみると、おしゃれだねと言われるポイントがかなり組み込まれています。(自分で言うのはなんですが...)

f:id:goma82:20180112135343j:plain

① ネイビーのチェスターコートと黒スキニーでシルエットがきれい

② タートルネックの白とソックスの白で清潔感

③ 差し色のイエローのスニーカー

 

3つ挙げましたが、抑えたのは以下のの3点だけ。

シルエット、清潔感、差し色

 

なんだこれだけじゃんと思った方と、そうでない方がいると思います。

前者の方、もう大丈夫です。これからもっとおしゃれになれるポイントを共有していましょう。

後者の方、全然大丈夫です。真似から始めましょう。

WEARというアプリがあります。もっとおしゃれな人がたくさんコーディネートを投稿しています。

wear.jp

ここで自分がかっこいいと思ったスタイルを、どんどん真似していきましょう。

「でも、ブランドとか高い!」と思われる方、大丈夫です。ここで似たようなアイテムを探しましょう。有名なサイトですね。一度は耳にしたことがあると思います。



ZOZOTOWN  http://zozo.jp/

 

最後に、もし、ファッションで悩んでる方がいれば、この言葉を送ります。

知れば、絶対変われる。

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし、このブログに共感していただける方、面白いなと思ってくださる方いらっしゃいましたら、良いねよろしくお願いします。コメントもお待ちしております。

 

 WEARやってます!!

http://wear.net/abc0802/